SSブログ

どもりを改善するには腹式呼吸 [どもり 改善]

どもりを改善するには、腹式呼吸をすることが
重要とのことでした。

息を吸う時にお腹を膨らませて、
息を吐いた時にお腹をへこませる
呼吸法ですね。

こうすることで、リラックスすることが
できるようです。

お腹で呼吸せずに、胸で呼吸すると、
逆に緊張してしまうそうです。

なので、意識的に腹式呼吸をするように
心がけたほうが良さそうですね。

腹式呼吸のやり方は、
お腹に手を当てて、息を吸う時にお腹を膨らませるようにします。
そして、息を吐く時はゆっくりと細く長く吐くようにすると
やりやすいとのことでした。


確かに腹式呼吸をすると、リラックスしますね。

ただ、どもらないようになるかどうかというと・・・
微妙なところな気はしますね。

毎回毎回こんなことやっていたら、
相手を苛立たせてしまうでしょうし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。