SSブログ

どもりの改善には発声練習 [どもり 改善]

どもりを改善するためには、
発声練習をすることが良いという話を
聴きました。

なので、発声練習をしてみました。

1週間ほど続けてみたのですが、
効果は全くと言ってよいほど
現れませんでした。

そして、気づいたのです。

誰もいない時には、どもらないですし、
誰かいる時に、どもるので、
相手がいないで一人で発声練習をしていたとしても、
全く意味が無いんじゃないかということに。

私は発声に問題があるのではなくて、
相手がいることに問題があるんです。

なので、いくら一人で発声練習をしていた所で、
何の改善にもつながらなかったのです。

なので、発声練習をすることは止めました。

ただ、発声することに、詰まってしまう
という場合には効果があったのではないかと
思うんですけどね。

残念ながら、私の場合はそうではありませんので。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。